ユバールの星空

忘れたくないキラメキを、拙い言の葉でそっと閉じ込めて

2022-01-01から1年間の記事一覧

IDOLY PRIDE×八景島シーパラダイスコラボ[1日目・2日目] 感想

お久しぶりです。堅魚です。 なんと、行って来ました。 IDOLY PRIDE×横浜・八景島シーパラダイス コラボイベント 細部まで力の入ったコラボで、本当にオタクパラダイスって感じでした…… 見てくださいよ。このコラボ公式HPの紹介文。 IDOLY PRIDE×横浜・八景…

LAWSON presents IDOLY PRIDE VENUS STAGE 2022 “約束” 夜の部レポ

皆さん、お久しぶりです。 堅魚です。 行きました。 『LAWSON presents IDOLY PRIDE VENUS STAGE 2022 “約束” 夜の部』に。 人生初の現地ライブ参戦、本当に本っ当に良かったです。楽しかった。 ここから先は感極まったオタクが走馬灯振り返りながら叫び散ら…

きたない君がいちばんかわいい5巻

久しぶりです、堅魚です。 「きたない君がいちばんかわいい」最終巻の5巻が百合デッキの切り札になるレベルで良かったので簡単に備忘録です。 ネタバレは配慮しないので、読んでから出直して来てください。後悔はさせないので。 本作きたかわは、百合と分類…

日記[2022/3/28]

ごきげんよう、堅魚です。 私が愛用しているdアニメストアで、京都アニメーションの劇場版作品の配信が3月末で終わるとの事なので、アニメ版しか視聴していなかった「劇場版 境界の彼方 -I’LL BE HERE-」の過去篇/未来篇の両方を視聴した。 過去篇はアニメ版…

母性とは無垢なのか 「相思相愛ロリータ」感想

人は何故老いを拒むのか。 死が近付くから? 能力が衰えるから? 愛する人たちに先立たれてしまうから? 否 年上のお姉さんキャラやママキャラが、自分よりも年下になる現実に耐えられないから、人類は老いを忌避するのではないだろうか。 物語の中のキャラ…

ゆりでなる♡えすぽわーる1巻感想

セールで一巻を買って読んでみたら面白かったので、二巻を読んで考えが変わる前に取り敢えず今の感想を簡単に残そうと思う。 あらすじはまんま引用 わたくしの(心の)余命はあと1年! それまでに作り上げるの… 最高の「百合スケッチブック」を! 高校卒業と共に…