ユバールの星空

忘れたくないキラメキを、拙い言の葉でそっと閉じ込めて

2.10/日記

f:id:kengyo777:20240211210330j:image

これは「サムネにしたい」以外の理由がない写真

 

前日、2/9。人間性がカスなので当日突発的な飲み会に誘われても普段なら絶対行かないだろうに、ストレスでバグってたのか二つ返事で参加。

何故か3軒目までしっかり付き合ってしまい帰宅したのが深夜2時。

本当に明日女性声優のイベントに行くのかお前…

 

行っちゃうんだなぁ。なんでも女性声優君なので。つか、先週も女性声優イベントで東京行ってなかったか?

https://www.musicrayn3rd.jp/%25E8%25A4%2587%25E8%25A3%25BD-2023%25E5%25B9%25B410%25E6%259C%25887%25E6%2597%25A5

『LAWSON presents トーク&バラエティイベント 日々荘3号館〜にゃんと楽しいバレンタイン〜』

ローソンと女性声優の犬。

翌日9時重い頭を頭痛薬で誤魔化しながら即準備して電車に乗り込む。女性声優に貢ぎたいのにJRにマージン取られるのが悔しいので鈍行で行く。7時間、俺とJRの我慢比べだ。

 

会場の上野に着いたのは18:00(イベント開演18:30)

アタシっていつもこう。

f:id:kengyo777:20240211184017j:image

飛行船シアター。初めて来た。隣の大学では私立入試を行ってるのに俺たちは……

上野。西側(公園側)は行ったことがあったけど、東側は初めて来た。

MyGO!!!!!になってよく分からない路地に飛び込んだら、公園側とは打って変わって昔ながらの町並みが見えて少し嬉しかった。東京といっても全てが全て都会都会してないところは好きかもしれない。

 

今回で通算10回目のイベントだが(ライブ形式のplaylistは行ったけど)、ちゃんと参戦したのは初めてだった。会場埋まるくらいには3期生のファンがいて「年賀状がさぁ!」とか「朝140がさぁ!」とか共通言語で会話してる人間がこんなにも沢山いることにびっくりした。自分の見えてる全てがインターネットではないと実感できる。

朗読劇も声優をしっかり追ってる人間(Twitterの投稿・声優番組)ならクスッと出来る内容で、なんか「こんな頭女性声優人間だらけの空間って存在していいんだ」ともう一度びっくりした。最近はアニメも漫画もロクに手が付けられず、辛うじて女性声優だけ追ってる人間になりつつあったので今の自分の中で最適解な楽しさがあった。

 

自分はミュージックレイン3期生の中でも夏目ここなさんが大好きなので、まぁほぼ彼女を生で見る為だけにはるばる東京まで来ているのだが、本当に良かった。

敢えて「イベントの感想」ではなく「日記」と銘打ったのは好きな女(おなご)の話でクダを巻きたいからだ。ごめんなさい、お付き合い下さい。

2階席の一番後ろではあったけど、元のハコの小ささとフォロワーに勧められたオペラグラスもあって大満足だった。観劇に行く予定がある方は買った方がいい。

自分が買ったのはこれ。

 

 

 

大阪のライブでは本当に本当にカッコいい夏目ここなさんをド前で浴びてしまい、しばらくブッ壊れてゲーゲー吐いたりメンヘラみたいなブログをあげたりと本当にヤバかったが、今回は結構穏やかに見れた。

嘘、手振る度にお腹ガッツリ見えててビックリした。「お腹をしまいなさい……冷えるよ」って気持ちと「自信のあるバキバキの腹だ……カッコいい」って気持ちが二つあった。

「可愛い」って性欲近辺の思考回路使ってるけど、「カッコいい」はそれとは違う別の思考回路使ってる感覚があるなと常々思う(かと言って「可愛い」=全てエロって訳ではないとは思うが)。

俺はやっぱり「パッと見可愛い系だけど舞台の上だとカッコいい女の人」のこと(ギャップ)がめちゃくちゃ好きだ。

https://x.com/3rdmr_staff/status/1756311102173135282?s=46

↑写真の時点でお腹が出ててビビる

今回は(服と髪型的に)甘々系の可愛い夏目ここなさんをずっと見れて幸せだったし、朗読とかアドリブ劇とか演技方面でも「こういう面白い感じの方向アリだよなー」ってなれたし、それはそれとしてちゃんとしたバレンタイン台詞聞きたかったので昼も行けば良かったな〜になった。

 

みたいな話をフォロワーとしようかと終演後会場付近でウロウロしていたのだが、自分がアイプラにハメた知り合いとばったり会ってしまったので上野でそのまま飲んで帰ることになってしまった。

f:id:kengyo777:20240211205933j:image

5月こそは、フォロワーとちゃんと会おう……(低い志)

 

5月の日々荘は蓮の空神戸公演とドン被りしていてオタクとも「行こうか」って約束をしてしまったのもあって、5/18神戸→5/19東京というバカの日程を組むか真剣に悩んでる。

今回の日々荘が本当に楽しかったので、また行きたい。

 

おわり