ユバールの星空

忘れたくないキラメキを、拙い言の葉でそっと閉じ込めて

2021-01-01から1年間の記事一覧

大掃除の一環で肛門洗浄した&今日の日記

お久しぶりです、堅魚です。 2021年ももう終わってしまいますが、皆さんはこの年末どうお過ごしでしょうか? 自分としてはかなり楽しかったこの一年を、こんな異常なブログで締め括ることになるのが残念で仕方ありません。 まともなブログのストックを用意し…

「アイの歌声を聴かせて」を観てきた

TLの評判の良さに惹かれて観に行ってきた。今年自分が見た映画はどれも粒揃いで優劣付け難いくらい良かったが、「アイの歌声を聴かせて」もそれに負けない傑作だった。 簡単ではあるが感想を書こうと思う。そろそろ公開終了してしまうっぽいのでまだ観てない…

BLACKSOULS -黒の童話と五魔姫- 感想

はじめに ひとまず1周目全エンドクリアしたので、自分用の感想兼IIやる時用のメモ。自分用のメモの癖に何か布教っぽい語り口になってる。 ゲームシステム、ヒロインは核心的なネタバレは書かないようにしているので興味がある方は是非参考にして欲しい。シナ…

virtual insanity

雰囲気で気取ったタイトルを付けましたが、哀れなオタクのキモい独り言日記です(タイトル借りた原曲は滅茶苦茶良い曲なので是非。頭痛に効きます。) 最近は生活の3割くらいをVtuberに占有されている。今までアニメ視聴に費やしてた時間の1/3くらいは今はVの…

きんモザThank you!!観て来た/NEW GAMEが最終回

お久しぶりです。堅魚です。 今日は大胆に二本立てです。カツカレーみたいで豪華ですね。(独立の記事を二個書くのはキツいなと思ったので無理矢理くっ付けただけなのですが) きんいろモザイクThank you!!、観て来ました。 (これは特典の栞) 「これが、見たか…

レイジングループ 紹介&クリア感想(一部ネタバレあり)

お久しぶりです。堅魚です。 今回はホラーサスペンスノベルADV「レイジングループ」のクリア感想とゲーム紹介をしていこうと思います。 前半はネタバレ無しのゲーム紹介、後半はネタバレありのゲーム感想の構成で書こうと思っているので、興味があるよという…

CLANNAD(一期)感想

前書き 最近重い腰を上げて遂にdアニメストアに加入した。 ずっと前から見よう見ようと思っていながら、家とレンタルビデオ屋の距離に心挫けて履修していなかった作品が多くある。 その中でも一番期待値が高く「私的死ぬ前に見たいアニメ」部門No.1との呼び…