ユバールの星空

忘れたくないキラメキを、拙い言の葉でそっと閉じ込めて

2020-01-01から1年間の記事一覧

俺たちは10年前からノクチルを知っていたのかもしれない

(この文章は100%虚言です) (架空の成人ゲームに対するオブラート無しのレビューが含まれます) 11月秋、俺は毎年この時期になると理由もなく大掃除をする。今年は主にゲーム類を断捨離した。 PSPは経年劣化でbatteryが爆発するらしいしもう売っ払ってしまおう…

メギド7章-61攻略感想

こんばんは、今日は個人的過ぎるゲーム感想記事です。上手く攻略出来たのが気持ち良過ぎて自己満で書きたくなりました。 最近は、『メギド72』というソシャゲにハマっていますね。 2019年に日本ゲーム大賞で優秀賞貰うほどソシャゲの割にRPG部分がしっかりし…

日記[2020.9.23]

約半年振りに簡単な小旅行に出かけた。 ずっと引きこもっていたので旅行の仕方が分からず、電車は乗り過ごすわ行きの電車の中で目的地の情報を調べ始める始末。でもこんなわたわたしてる感じも懐かしい。 今回は遠方のローカル路線に乗ったので、風景がこれ…

デスカムトゥルー感想(ネタバレ有り)

今作は、雑に言ってしまえば“死に戻り”ゲーで主人公が選択を迫られ続けるスリリングさを愉しむゲーム。リゼロやシュタゲなんかを実写映画風に味付けした感じ。 この「実写映像をゲームに使う」って発想が今作の没入感を圧倒的に高めていて、自分だけの映画を…

脹相戦が呪術廻戦屈指の名バウトだって話

単行本12巻出たのでネタバレ有りで話す。他にも伏黒パパVS学生時代五条悟戦とか、伏黒パパVS恵戦もあるけど今回は脹相戦について。 不殺主義を掲げていた主人公が目の前で命乞いされながらも覚悟を決めて殺した敵の兄を名乗る男が、殺意全開で復讐しに来るこ…

紬ルートが良かった話

紬ルートがめちゃくちゃ良かった。 どれくらい良かったかというと、物臭な俺がクリアして次の日にサントラを購入して「紬の夏休み」をエンリピして延々泣いて、静久√目当てでサマポケRBをとらのあな(静久の水着ポスターがついてくる)で予約し、クリア記念に…

シャニマス初心者に覚えて欲しいこと雑まとめ

タイトル通り身内向けというか、この春無料10連でシャニマス始めてくれた人たちを対象に感謝の気持ちを込めて書いています。文体とかあんまり気にしないで欲しいです。あと参考になれたら幸いです。 シャニマスは、基本的に“プロデュース”と“フェス”がメイン…