⚠️これからご覧いただくのは全て『大嘘憑き(オールフィクション)』です。
「こいつ女性声優とのサイン会のレポートを創作するなんて救えない奴だな」と嗤ってもらえれば幸いです。序盤は真面目に書きますが。

こんにちは💚堅魚です。
本日はこちらのイベントに参加したので、真偽不確かですがその感想です。
関西寄りの人間としては東京まで行かなくて済むのが本当に助かる。これだけで旅費掛からないので。DayRe:ちゃんもっといろんな地方でリリイベやって💚
朝9時15分くらいに現着。10時開店販売開始で地方開催にも関わらず既に6〜70人くらい並んでて流石だなとなる。俺はタコ疲れしてたので朝ちょっと寝坊しましたごめん。
でも、ミニライブ観覧優先権はくじ引き抽選スタイルで早く来たとて報われる訳じゃなかったりするので、行列並ぶ行為がこの世で一番苦痛な身としては助かる。まあ300番台だったんですけどね。前回リリイベ中止があったからかCDの在庫はしっかりあったし周回してCD買えたりした。ありがたいね。あともう一回くらい刹ロマリリイベはやってくれてもいいですからね、お腹が見れるから。
今回のリリイベ会場イオンモール大高、都市近郊の綺麗目なイオンで尚且つ映画館もあって駅直結でアクセス出来たのでめちゃくちゃ良かった。飲食店街もめちゃくちゃ店あるし知らないの多いしウキウキしながら見てしまった。田舎育ちってイオンでワクワクしちゃう体に改造されてんのよね。お昼はここながサーモン好きなのと、「そういやサーモンポキって食べたことないな」と思ってサーモンポキ丼を食べました。朝飯抜いてダッシュで来たので無我夢中で食らってしまい写真はない。ゴンチャも良かった(写真は季節限定のピーチミルクティー)

この動画↓
を見てドバイチョコ餅をカルディに探しに行ったけど無かった。ここなにその話をしたら「無いよね〜期間限定商品は無くなりやすいから残念ここねぇ……」と言われた(言われてない)。
ライブ、Here We Run(撮影許可)→ヒトリ狼→刹那的ロマンティックのセトリ。通りすがりの通行人の子連れの兄ちゃんやおばあちゃんたちが「芸能人さんは細いねぇとか」「おっ結構可愛いくね😁」って言ってて嬉しかった。もっと見てくれ。
今日は本当にステージがあり得ないくらい狭くて(4人乱闘の終点?)5人横一列で並ぶのがキツそうな感じだったんだけど、パフォーマンス自体は狭そうながらよくやれてた。
リハーサルも見たくて2階に2時間くらい陣取ってたりした。初めてちゃんと動画撮影出来たし今までで一番2ndの楽曲たちの振り付けを堪能できた。こういうショッピングモールでのリリイベは整番カスなら、2階で見た方が楽しめる説ある体力消費するけど。
そしてやっぱり刹ロマの人間交差点の所の振り付け上から見ると映える。あとやはりヒトリ狼本当に強い。ビシビシと緩急ついた振り付けのカッコよさと、「サマータイムレンダ」のOPみたいに銃口を頭に突きつけるキメの振り付けが好きすぎる。あと何気にDayRe:ポーズ(5人を表すパーの手→コロンを表すチョキの手)初披露とか、ユニットカラーは白ですって話が出たりした。
トークパート、「いや通りがかりの初めましての人たちがおすすめの楽曲紹介トーク聴いてもだな……」と思ったので、小春が「この衣装がデニムで可愛くてぇ」って話切り替えてたのが偉かった。
奏多「名古屋はいつも通過してます」
↑名古屋人は名古屋飛ばしとドラゴンズの成績には非常に敏感なので危険球すぎる❗️名古屋に住む友人は関西人と関東人の無自覚マウントより傷つく事ないと言っていたので。まあ小声だったのでセーフぽかったがマジでヒヤっとした。
サイン会、「今日交通費浮いたし、その分CD買って美來と小春に浮気しようかな」と思ったのにここなに全ツッパしてしまった。計画性無し。
今日も事前に「ハロウィンでりすての猫耳メイド服がガチで良くてぇ」「1stワンマンのセトリがボカロ通ってきた俺的には嬉しくて。ここなの好きな曲が知れるのが嬉しくてぇ」辺りを言弾装填して行ったの、結局そんな長文が咄嗟に出てくることもなくアドリブでクネクネしてしまった。
ここからはド派手に脚色しまくったほぼ全て虚構なので、「何でも許せる人向け」ということにしてほしい。
1週目
🥥「堅魚のTwitter毎日見てるよ」
🐟「俺もここなのツイート毎日見てるよ」
🥥「それはそうだろ」←インターネットのオタクの切り返し?
🐟「ここなって『魚』の字書き方変だよね」←何故か女性声優にSNSを見られている前提で会話を振るオタク
🥥「それwこの前いじってたでしょ。どこが変なの?」← 何故か意図を汲める女性声優

🐟「一画目長すぎない?」
🥥「えっ、あっここがおかしかったのか」
(CD2枚目のサイン、一画目短くしようとして全然上手く書けない)
(この後結局ほぼ全部一画目長めなのここなの不器用さ出てて爆萌え)
🥥「そういえばさっき目あったよね、分かった?」
🐟「分かった分かった。合った感覚がした。」
↑こういう会話嬉しすぎるので、俺の捏造幻聴の可能性しかない。
この後なんかいっぱい好き好き言われて、「目を合わせろ」と無言の圧力を掛けられて本当に照れてしまい記憶がない。今年一番(何回目だよ?)口角緩んでたと思う。
剥がされた後の記憶がない。対面サイン会、こんなに嬉しい出来事なのに記憶が全然定着しないの悔しすぎる。
2週目
🐟「この前の服かわいいね」(※バラ園の時の写真好きすぎて引用するツイート間違えたので修正2026-05-31)
🎀💕🌸 pic.twitter.com/WvFJwJCAVF
— 夏目ここな (@natsume_kokona) 2026年5月8日
🥥「今日着てるよ」
🐟「あの服好きだから、後で自撮りいっぱい見たいな」←本当はここで「こういうお姉さん服いっぱい着て欲しくてぇ」って話に広げたかったのにここなに見惚れててモニョモニョしてしまった。
🥥「ちゅーとぎゅー(前回のCD購入者キャンペーンでの会話内容)。いっぱい聴いてる?」
🐟「いっぱい聴いてるよ。でもちゅーの方のオンラインお話し会は録画出来ないから」
🥥「あー残念、じゃあもっとちゅーとぎゅーって言ってあげるね。いつかどこかでここなのA・S・M・Rを(何故かスタッカート付いてる。音楽記号で例えるなら「dolce」)」
(声にならない叫び)
🐟「YouTubeの企画としては?」
🥥「あー、いやwうーん、企画として許可出るかなぁ」←『こういう場で個人的にはOKだけどみんなの前でやるのは恥ずかしいな』って感じの顔してた。なんで今はアリなんだよ????
めちゃくちゃここなの握力強くてちゃんと目を見るまでCD手離してくれなかったので俺が「顔面見たくてCD受け取らない人」ってことにされて、スタッフさん(なんかいつも見るなこの人。ありがとうございます)に怒られたのワロタね。
3週目
🥥「今日回数多くない?w」
🐟「交通費安いからその分ね。残念ながらこれで最後。」
🥥「これで終わりなの?」←🥺の顔するの上手すぎてビビる
🐟「いやもうCD売ってないし」
🥥「えーーーーもっとお話ししたい」
🐟「またやろうねこういうリリイベ」
🥥「そうだねぇ」
🥥「あっサインはみ出した」
🐟「いいよ別にw」
🥥「ごめ」←舌ペロ生で見れたの可愛すぎて心の蔵掴まれた
🐟「つか、(デリケートな話題でごめん)お腹そんなにぷにぷにじゃなくない?」
🥥「本当に?夏は堅魚が好きなお腹出てる服いっぱい着てあげるね」
(嬉しすぎて悶絶して何言ったか覚えてない)
全編捏造なんだけど、実は書いてない空白の方が凄いこと言われてた気がするが、まあ俺も衝撃で記憶吹き飛んでいたりする。
ここまで全てオタクの戯言捏造レポートなので何も信じないで欲しいんですが、もしかしたらこういうことがあったりなかったりするもしれないので是非でいりのリリイベやるってなったら来てください。一緒にここなの列並びましょう。というか、この辺のTLは全員覚えられてると思うんで、名前出せば色々ふざけてくれるとは思う。
今週本当に忙しかったり嫌なことがあったりで顔が死んでたんだけど、本当に楽しい一日で元気が出た。本当にありがとうね。








