ユバールの星空

忘れたくないキラメキを、拙い言の葉でそっと閉じ込めて

メギド7章-61攻略感想

こんばんは、今日は個人的過ぎるゲーム感想記事です。上手く攻略出来たのが気持ち良過ぎて自己満で書きたくなりました。

 

最近は、『メギド72』というソシャゲにハマっていますね。

2019年に日本ゲーム大賞で優秀賞貰うほどソシャゲの割にRPG部分がしっかりしており、シナリオ目当ての私が心底ドハマりする程魅力的なキャラと重厚なストーリーが高スパンで供給される今一番やりごたえを感じるソシャゲです。

 

と言っても後半の難易度はエゲつない程高く、ガチャキャラにレアリティが設定されてなかったり配布キャラが十分過ぎるくらい強いなど良いところはあれど、まだフレンド機能も実施されておらず自分の育成したキャラだけで挑まねばならず、手持ちの相性が悪いといわゆる石コンテをしても勝てない時は一切勝てないというシビアな一面もあります。

ストーリーが読みたいのに敵が強すぎて勝てないのでイライラすることが多々ありますが、自分の持ちキャラが上手くハマって勝てたりするとかなり気持ちいいです。

 

 

今回倒したのは7章最初のボスです。早口自分語りします。

f:id:kengyo777:20201004203011p:image

自分で攻略法を探してほしいからか、やんわりとしたヒントしか貰えません。地割れ持ち連れてこいって意味らしいですね(一回目分からなくてリタイアした)

 

f:id:kengyo777:20201004203245p:image

f:id:kengyo777:20201004203251p:image

地割れを入れてあげないと全く攻撃が通らなくてキツい感じですね。いかに地形付与出来るかがポイントになってきます。

 

f:id:kengyo777:20201004203334p:image

で、私が今回練ったPT。

 

配布のブニちゃんがこの時の為のステータスしていた。スキルフォトン一つで簡単に地割れ付与出来るのが重宝した。はじめての使い所。

f:id:kengyo777:20201004203403p:image

たまたま当ててたガチャ産SSRオーブ「ミーティ」の「地形効果持続+1」がベストマッチで、今回一番気持ちよかったのはこの組み合わせ見つけたこと。言いたかったのはこれだけ。

f:id:kengyo777:20201004203527p:image

あとこの手の耐久だと本当にアガリアレブトが優秀。お手頃にフォトン破壊、覚醒-1が入れられて、奥義で全体に攻防デバフ入るのが雑に強い。

f:id:kengyo777:20201004210543p:image

あとは今回は後衛がねずみ化付与してきて地味に厄介なので暴力の化身ことストラスを配置。無からスキル追加してくるので劣化フォトンの影響も受けずガンガン勝手に殴るので、気付いたら倒してた。

f:id:kengyo777:20201004210907p:image

 

毎ターンブニちゃんとザガンちゃんにスキルを回して地形とかばう維持、アタックとチャージはアガさんに回して奥義連打。列回復オーブのタイミングを上手くずらして粘りどうにか勝利。全員生存で勝てると気持ちいい。

 

ガチャ産だらけの攻略なのでまっっったく参考にならないです。本当自己満でした。

という訳で、今回はおしまいです。