ユバールの星空

忘れたくないキラメキを、拙い言の葉でそっと閉じ込めて

日記[2020.9.23]

約半年振りに簡単な小旅行に出かけた。

ずっと引きこもっていたので旅行の仕方が分からず、電車は乗り過ごすわ行きの電車の中で目的地の情報を調べ始める始末。でもこんなわたわたしてる感じも懐かしい。

 

今回は遠方のローカル路線に乗ったので、風景がこれまた風情があり地元の様な懐かしを感じ見応えがあった。そこそこ古くなりつつあるのだろうけど、観光地だからと清潔に溜まっている感じの街並みに好感を持った。電車を降りた時点からテンションmax

 

一応世の中的には自粛期間(と私は思っていたけど)はもう終わりを告げつつあるのだろうか、人が多くてやってられなかった。今日はそれ程暑くもなく寒くもなかった事だけが幸い。

人混みを避ける形で観光地を巡ることに。

今回私がマークしていたのはカップル向けのスポットで、4連休最終日の影響でカップルしかいなかった。

私はこういったカップル向きの観光地を一人で旅して傷心するのが大好きなのである。

人が交際しているのも爆発しろとは思わないし、寧ろ仲睦まじくていいなぁとか感じてしまうし、まぁそういった努力をしてこなかったのが問題なわけです。

 

話が脱線、

観光自体はつつがなく無事に終わった。確かに閉鎖などで満足に見れない部分もあったけれど、時事ネタで風刺した看板や貼り紙など今だからこその見所があった。

あと興味を惹かれる飲食店が多かった。昼からビール飲んじゃおっかなとか思ってしまった(飲まなかったけど)。散財にならない範囲で少し食べ歩いた。どれも美味しかった。

とは言え、人が多いのが苦手なので結局帰り道で夕焼けに照らされてる民家を眺めて歩くのが一番楽しかったかもしれない。

街の風景眺めるのが昔から大好きだけど、これを仕事にする方法は未だに見つからない。

 

総括

○万歩近く歩いたけど久しぶりの旅行が楽しすぎて全然苦ではなかった(もしかして人に合わせて歩くのが苦痛なのか?)。アドレナリン出まくったね。

今日は色々上手く事が運んだ一日だったので、こうして日記にしてみたのだ。どうにも文の構成がへたくそだね、精進します。