ユバールの星空

忘れたくないキラメキを、拙い言の葉でそっと閉じ込めて

2023.7.2.

お久しぶりです。こんばんは。

堅魚です。

 

Twitter大規模障害で閲覧どころかツイートすら出来なくなってしまったので、久々にブログを書こうかなと思った次第です。

今日あったこと殴り書くだけの日記です。

 

映画『グリッドマン ユニバース』を見てからずっと食べたかったカニ、食べた。

(ひめとガウマさんのカニのシーンも、ラストのよもゆめのカニもめちゃいいよね。ダイナゼノンメンツ大好き)

f:id:kengyo777:20230703000550j:image

友達と遊ぶ予定立てながら「昼何食べたい?」って話してる時に適当にハチワレちゃんの「カニ!」スタンプを送ったら本当に行くことに。

そんなことあるんだ。迂闊。

ちいかわスタンプ、キャプを貼る感覚に近いし老若男女問わず丸っこい返信に使えるので便利です。もう全部ハチワレちゃんが代弁して(主体性放棄)。

久々に食べるカニってここ10年でぶっちぎり1位レベルで美味しいけど、本当に食べてるとき無口になるから人と集まって食べるもんじゃない気がする。高価だから一人で食べるには勿体ないけど。ちくはぐ。

 

ガンダム水星の魔女最終回、見た。

脚本の技巧的には2クールでよくまとめきったなって思うし(出来事ジェンガがマジで上手い)、番宣や広告の打ち方、インターネット立ち回りとかは本当に類を見ないレベルで上手かったと思う。自分の魅せ方売り方が尋常じゃなく上手い。

だからこそ最終回のタイミングでTwitterがこんなことになっちゃったのは素直に可哀想だなと思う。いつもの逆張り人格の俺だったら「インターネットに頼ってるからこんなザマなんだよ」って露悪的な発言をしていると思うけど(「インターネットが上手い」って基本悪口だと思って使ってるし)、水星に関してはそういう感情湧かなかったので結構好きだったのかもしれない(プラモも久々に買って楽しかったし)。

 

なんか水星のハッシュタグもそうだけど、7月2日ってニチアサだったらメギドの日だったり色々イベントあったのに全部無駄になってしまって虚しい1日だったな〜ってなっちゃう。Twitter見れないとどうにも盛り上がらないね。

今日は一日外出して遊んでインターネット絶ってたけど、それでもなんだかかなしくなってしまう。

生活、見直すべきなのかな。

 

6月末、というかまだ暑さに慣れてない夏の始まりが1番キツいね。

いつも夏って何着てたっけとか、冷房っていつから付けてたっけとか、去年のことが全然思い出せなくてまだ全然適応できないや。

 

みんなも熱中症にならないようにしっかり飲んでしっかり寝ようね。